水着体型カバー選び方 お腹が気になる30代、40代ママにおすすめ 可愛い安い水着

水着

夏は子供をプールに連れて行ったり、家族で海水浴やリゾートに!

気になるのは水着のこと。

お腹ぽっこり、二の腕や足もできればカバーしたい。

30代、40代のアラフォーママが気になるお腹や体型カバーしてくれる水着の選び方、おすすめのプチプラセットをご紹介します!

スポンサードリンク

水着 体型カバーしてくれる選び方

体型カバーしてくれる水着といっても、色々。

まずは、アラフォー世代が気になる「ぽっこりお腹」や全体的に「ぽっちゃりしてしまった体型」をカバーをしてくれる水着の基本を抑えましょう。

気になる部分を目立たなくするデザイン

基本は洋服と一緒です。
補正ネットなどがついていても、タイトなものは体のラインが出ます 全体的にふわっとした着こなしがおすすめ。
Aラインやロンパースタイプなら、お腹まわりを自然に隠せます

パステルカラーはNG

膨張色です、横に広がって太って見えます

大柄は避ける

パステルカラーと同じように大きな柄は横に広がってみえます
ぽっちゃり体型で、柄自体が横に伸びてしまい、水玉が楕円形になってしまうことも。

色やデザインが地味すぎないこと

年齢を気にして地味にしすぎると老けて見え、おばさん臭くなっちゃいます。
普段の自分の雰囲気にあわせて、いつもの洋服よりもちょっとかわいいデザイン、ビビットなカラーなどを選んだほうが、プールや海では○です。

30代、40代ママにおすすめの体型カバー水着はロンパースやタンキニ

アラフォーママにおすすめの体型カバー水着は、

ズバリ!

ロンパースタイプ

タンクトップ+ビキニ+ショートパンツタイプタイプ
(タンキニ+ショートパンツ)の4点セットや3点セットのものです。

タンクトップやロンパースはお腹にフィットしないデザインなので、気になるお腹周りを自然にカバーしてくれます。

ショートパンツは、お尻+太もも対策に。

4点セットについている上着(Tシャツ)は、二の腕をさりげなく隠してくれるタイプもあります。

体型カバーという点ではパレオもいいですが、水には入りにくいし、風が吹いてふわーっと吹き上がったら、お腹見えちゃったっていうこともあるのであまりおすすめできません。

子供と一緒にプールや海に入るなら、断然、ロンパースやタンキニのセットです!

実際に、海水浴や市民プール、遊園地のプールに行ってみると、タンキニ、ショートパンツはもちろん、さらにパーカータイプのラッシュガードに水着用トレンカを着て上から下まで完全防備ママ!も結構います。

夏は日焼けも気になります。
ラッシュガードはTシャツで代用もできますが、水に入るとTシャツは体の線がでちゃうし、日焼け防止の点からもUVカット仕様のラッシュガードのほうがおすすめです。

しかも、ロング丈のラッシュガードを選べば、お腹周りをカバーしてくれて、おしりまですっぽり隠れて体型カバーには最適です。
丈が長いラッシュガード(パーカー)とショートパンツ、もしくはスパッツ、トレンカの組み合わせなら、体型カバーしながら紫外線対策もばっちりです。

(注)今年の夏休みは海外のリゾート!なら、トレンカはちょっと雰囲気にそぐわないかもしれません。

水着で体型カバー かわいい 安い おすすめはコレ

さりげなく体型カバ―してくれて、しかもかわいくて安い水着を買うなら、断然、通販がおすすめです。
デパートなどの水着売り場などは試着ができる点はよいのですが、数が少ないです。
たくさんあるように見えて、若い子向け~アクアビクスなど運動にも使える水着まで扱っているので、探してみたら選択肢は意外と少なかったりします。

そして、値段も高いですね><。
1万円は普通にしてます。

通販なら、種類、デザイン、サイズも豊富、値段5000円以下で買えるものもたくさんありますよ♪

では、30代40代におすすめ体型カバー水着を紹介しますね。
こちらで紹介した水着を売っている通販サイトは、デザインやサイズが豊富にそろっているので、水着を選ぶときの参考にしてくださいね。

タンキニ、ショートパンツがついた4点セット

タンキニ、ショートパンツで気になるお腹やふとももをカバー。組み合わせでいろんな着こなしを楽しめます。
色使いやデザインは、少し個性的で、落ち着きすぎず、かわいらしすぎず。
体型カバーできて、おしゃれな水着です。

サイズもSから3Lまでそろってます。

ボーダー柄ビキニ4点セット

ボーダー柄がさわやかな4点セットで、いろんな組み合わせで着回しができます。
お腹やお尻、太ももだけでなく、二の腕も洋服みたいにさりげな~くカバーできるところが、特徴です。
水ぬれOKの素材なので、このままプールに入れるところもいいですね。

ショートパンツ付きタンキニ3点セット

お腹周りがさりげないAラインになっていて、自然にぽっこり腹をカバーしながら、スタイルよく見せてくれます。
ビキニは苦手な方に、おすすめのタンキニタイプ。
ラッシュガードを上に切るつもりなら、上に紹介したトップスつきよりも、こちらの方が着やすいです。
もうちょっとかわいい水着がほしい人には、同じものの水玉(ドットデザイン)があります。

プチプラ、格安のロンパースタイプ

プチプラ1980円、送料込みでこれだけそろっちゃいます。
細かいドットは、シックにも可愛くも着こなせます。
大きいサイズまでそろっといるところも◎です。

ボーダーがさわやかなロンパースタイプ

スポーティなタイプが好きな方に!

ロンパースタイプで自然にお腹周りを隠せます。
グリーン、ブルー、ピンクの3色あり。
値段も格安でお得です。

水着 レディース タンキニ ビキニ 3点セット 海水浴 プール 温泉 レディース 3サイズ M L XL 3カラー グリーン ブルー ピンク (L, ブルー)

花柄

この水着は、タンキニタイプとワンピースタイプがあります。
この店のすごいところは、上下別々のサイズが選べるところ
上下のサイズで困っていた方は、必見。
水着の種類、サイズもS~3Lまで豊富にあります。

そして、忘れてはいけなのが日焼け対策にラッシュガード

このラッシュガードは、ほどよいフィット感とおしりまで隠れる長めの丈で体型カバーしてほっそり見せてくれます。
ゆったりと着たい方には不向きですが、ゆったりしたものよりこちらのほうが断然スタイル良く見えます!!!
ダブルジッパーになっているから、下からファスナーを開けて、お尻周りをゆったりすることもできます。

私も愛用中。もう、このラッシュガードなしではいられません!

体型カバーには、ロング丈のフリルつきのラッシュパーカーもおすすめです。
ストンとしたラインとフリルで、ぽっこりお腹もおしりもすっぽり隠れます♪
かわいらしいデザインが苦手な方には、フリル少な目もありますよ。

たった100円でキレイになる方法って?

水着を着るときに、気になることが「ムダ毛処理」。

子供が生まれる前はマメにきれいにしてたのに、今は子供や家族のことが中心の生活で自分のことは後回し。
お手入れもなかなかできないし、おしゃれを楽しむ時間や余裕もない。。。。

「私、これでいいの?」とふとした時に感じることありませんか?

そんな、30代、40代女性におすすめなのが、100円両脇とVラインの脱毛が回数無制限でできちゃう、「ミュゼプラチナム」の両ワキ+Vライン脱毛完了コース。

>>【ミュゼ】100円脱毛!

ミュゼプラチナムは業界大手、人気ナンバーワンの脱毛サロン。
この脱毛完了コースは、支払いは初回100円のみで、何度でも満足いくまで通えることから、もちろん大人気のキャンペーンです。

たった100円で、ワキとVラインはいつもキレイ。
お手入れから解放されます。

ホントに100円?追加料金や勧誘はないの?

ワキとVラインの脱毛が通い放題で100円なんて、何か裏があるんじゃないの?って普通は思いますよね。

私も、自分が行く前はそう思ってました。

ミュゼの100円キャンペーンは、追加料金がかかることはありません
払うお金は100円だけで大丈夫です。

じゃあ、エステにありがちなしつこい勧誘があるの?と思っちゃいますが、勧誘もありません

100円で回数無制限で脱毛ができる理由は、多くの人が脱毛を始めてキレイになってくると、他の部分も脱毛したくなりキャンペーン以外の箇所もやるようになるからです。

およそ7割の方が、キャンペーン以外の部位も脱毛しているそう。

だから、新規の人限定で超破格の100円キャンペーンなんていうのができるんですね。

100円でお手入れ不要のきれいな肌に

上にも書いたとおり7割の方はキャンペーン以外の部分も脱毛してますが、反対に言うと、3割の人は100円でワキとビキニラインの脱毛完了コースのみを受けているということです。

私もその一人です。

これって、つまり、ほとんどただみたいな値段で、脱毛できちゃうんということです。
だんなさんに報告するまでもないような金額ですよね。

私は、今、両脇+Vライン脱毛完了コースに通って半年ほどたちますが、カウンセリングの時もそれ以降も勧誘されたことはありません。それだけじゃなく、キャンペーンしかやらないからとお店の人にいやな態度をとられることもなく、気持ちよく通ってます。

ワキとVラインの脱毛だけなら、お店についてから脱毛が終わるまで20分程度。
実際に脱毛している時間は、5分ほど。
施術は2-3か月に1回、予約時間に行くので、待ち時間もほとんどなく、できちゃいます。自分の時間がなかなかとれない、、という方でも行きやすいのではないでしょうか。

脱毛に行ってその後ぶらっと(といっても30分くらい)お店を見るのは、ちょっとした息抜きにもなるし、きれいになってムダ毛処理が楽になっていくのはホントにうれしいことです!!

この100円で脱毛できるキャンペーンは、いつでもやっているわけではありません。

ミュゼの脱毛完了コースのキャンペーンは月によって内容が変わります。
一番お得なのが、両ワキ+Vラインの脱毛100円です。

最近はほとんどこの内容ですが、以前はワキだけで100円ということもありました。

脱毛といってもかかる料金はたった100円なので、ちょっとでも興味があったら、一度お試ししてみるといいですよ。私も行く前は20代の若い子ばかりじゃないの?と思ってましたが、実際には30代、40代の方も結構いますし、それ以上と思われる方もお見かけするので、躊躇することはないと思います。

↓ミュゼ 今月のキャンペーンの内容、予約はこちらです↓

まとめ

いかがでしたか?

体型カバーしてくれる水着ってたくさんあります。

今の若い子たちは日焼けを嫌って海にはいかなくなっているので、以前に比べて子連れママ向けの水着を充実させているようです。

子供が小さいと、水に入って一緒に遊ぶのは必須ですよね。

スポンサードリンク

日焼け対策にラッシュガードもそろえて、子供と一緒に楽しんでくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です