ハウステンボス 九州一花火大会 花火のチケットは必要?花火だけは?混雑は?

花火
ハウステンボスでは、春~秋にいくつも花火大会が開催されます。

その中でも、秋に行われる「九州一花火大会」は、打ち上げ総数が西日本最大級、世界花火競技会の決勝戦が行われるなど見どころの多い花火大会。

今年は妖怪ウォッチ花火も打ち上げられます。

ハウステンボスの九州一花火大会2016年は、9月24日(土)18:45~21:15まで。

今日は、ハウステンボスの花火大会(九州一花火大会)について、
・花火を見るためにチケット(有料席)は必要か?
・花火だけ見る方法は?
・混雑具合や駐車場について
お伝えします。

ハウステンボスの花火はチケットが必要?

ハウステンボスの園内で花火を見るために、チケット(有料観覧席)が必要かというと、必要ではありません。

花火は空に大きく上がるので、園内なら普通にキレイに見ることができます。

ただし、仕掛け花火や水中花火、下に低く上がる花火は、有料席をとってないと、ハウステンボス内にいても見るのは難しいです。
音楽と連動した花火では、近くにいないと音楽は聞こえません。

やはり、観覧席から見る花火は格別なので、花火をメインに楽しみたいなら観覧席がおすすめです。。

注意したいのは、花火当日は、ハウステンボスの入場券についてもこの日限定の入場券が必要になるということ。

そして、花火の日限定のチケット値段は、通常のパスポートよりも高くなります。
(大人1day パスポートの場合、通常6700円が花火の日の入場券は7200円)。

ハウステンボスの花火の日は、入場券を購入するための窓口もかなり混雑します。
(特に、午後からは大変です)

公式ウェブサイトからあらかじめチケットを購入しておけば、入場券の引換などする必要がなく、直接入場ゲートから園内に入れるので便利です。

コンビニでも前売り券を購入できますが、窓口で入場券に交換するために並ぶ必要があります

ハウステンボス 花火だけでも入場券は必要?

2016年は、ロッテルダム花火観覧席、ウオーターマークホテル前観覧席ともに、ハウステンボスの入場券が必要になりました。

ハウステンボスの花火有料観覧席には、入場券が必要なものとそうでないものがあります。

入場券が不要の花火有料席は、ロッテルダム特設会場のA3エリア席(前売券5300円)、B3エリア席(同4000円)、C3エリア(同2000円)。

それぞれの席の配置はこちら
>>ハウステンボス花火ロッテルダム特設会場

ハウステンボスの入場券は、結構高いし、この日は普段よりもかなり混雑しているので、花火の席取りを考えるとアトラクションを楽しむ時間は少ないです。
パスポートを購入して朝から楽しむか、メインは花火という場合は、15時以降のパスポート(ムーンライト3パスポート)やアフター4入場チケットなどがあります。

ハウステンボスの花火の有料席は、ウォーターマーク側が仕掛け花火の正面になるため、人気があります。

でも、ロッテルダム特設会場からでも、仕掛け花火は斜めに見るような感じになりますがきれいに見えます。上に上がる花火は、ウォーターマーク側からと変わりなくとても綺麗に見えます。

check

ハウステンボス九州一花火大会のチケットが安く購入できたり、売り切れたチケットが手に入れられます!

チケットキャンプってご存知ですか?
個人でも売ったり買ったりできるチケットフリマサービスです。

こちらに九州一花火大会のチケットがいくつも出ています。
定額以下のものや、駐車場チケット付きのものもありました!

チケットキャンプは、ミィクシーグループが運営。
また、チケットが届かないトラブル発生の場合は、代金を返還するシステムがあるから、安心して取引できます。

定額以下のチケットなら、手数料無料です。

九州一花火大会のチケットは、下のページから検索で「九州一花火大会」と入れるか、メニューの「音楽フェス・イベント」→「花火大会有料席」で見ることができます。
チケットはこれから!という方は要チェックです★

>>日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

ハウステンボスの花火大会の混雑は?駐車場は?

ハウステンボスへは車で行く人が多く、花火大会当日は、ハウステンボスの駐車場、そして周辺の道路は渋滞が激しくなります。

遅くても、駐車場へは13時には入りたいところです。

お昼を過ぎるころから、ハウステンボス周辺には路上駐車する車も多く、渋滞も激しくなります。14過ぎともなるとハウステンボスに近寄れないほどの混雑になります。
数年前には、混雑で観光バスが花火が終わるまでに、会場に到着できなかったということもありました。

ハウステンボスでは、事前に駐車場を予約することもできます。
当日行くことが決まった時点で、こちらも予約したほうが安心です。

スポンサードリンク

ただし、予約してあっても渋滞で駐車場につかなければ意味がないので、当日は早めに到着するように行きましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です