ミュゼのカウンセリングはどんな感じ?勧誘は?内容と流れ、かかる時間【体験談】

ミュゼカウンセリング

100円でワキやVラインの脱毛が回数無制限というキャンペーンが人気の脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。

100円のキャンペーンが適用なるのは、ミュゼが初めての方がウェブから無料カウンセリングを予約した場合です。

無料カウンセリングって、どんな感じなのか?キャンペーンの金額があまりにも安いから勧誘とかあるんじゃないか?心配になる方もいると思います。

私も、行く前は色々心配して知恵袋見たり、口コミを調べました。

今日は、ミュゼでのキャンペーンで両脇とVラインを脱毛中の私が、無料カウンセリングってどんな感じか、勧誘はないのか、内容や流れ、かかる時間などをお伝えします。

ミュゼのカウンセリングはどんな感じ?勧誘はないの?

ミュゼの脱毛キャンペーンの100円って、他の脱毛エステと比べてもとても安い金額ですよね。
しかも、1回100円じゃなくて、ずっと回数無制限の値段です。

それだけに、無料カウンセリングに行くと、勧誘されて何十万とかかっちゃうんじゃないか?と不安になりますよね。

でも、そんな心配は無用です。

ミュゼは、ホームページなどで「勧誘しません」と宣言してます。

実際に無料カウンセリングに行ってみると、本当に勧誘ってありません!!

私がカウンセリングを受けたときも、まず始めに「勧誘はしません」と担当者が言ったので驚きました。

しいて勧誘らしきものといえば、、、、
キャンペーンの対象部位以外に気になる部分があるかどうか聞かれます。
そこで、足が気になるとか、腕が。。。とか言うと、その部分の基本的な料金や今やっているキャンペーンについての案内はあります。

でも、これホントに勧誘というよりは「案内」です。
値段は回数券だと○円で、今はこのキャンペーンで△円になります、といった感じです。

あとは、脱毛は時間がかかるので、一緒にやると早くキレイになれますよとは言われるくらいです。
これだって、ぜひぜひという感じではなく、やりたければって感じです。

それでも、不安があるという方は、
気になる部分を聞かれたときに「ないです」「まずはキャンペーンのところだけやります」等答えれば、料金の案内もありません。

以前の脱毛サロンやエステって安いキャンペーンやお試しで来たお客さんに対して強引に勧誘というイメージがありましたが、ミュゼではそんな心配無用です。

無料カウンセリングだけでなく、脱毛の施術中に勧誘されることはないし、気持ちよく受けられることができます。

【ミュゼ】100円脱毛!

ミュゼのカウンセリングの流れとかかる時間

ミュゼのカウンセリング当日の流れです。

1.来店

2.個室でタブレット端末に住所などの情報やアンケート(脱毛経験や処理方法)を入力します。

3.エステシャンのカウンセリング(ミュゼの脱毛についてなど、詳しい内容は下に書きます)

4.契約、支払

かかる時間は全部で1時間ちょっと。

そして、カウンセリング当日に脱毛はできません。お試しもないです。

また、その場で次の脱毛の予約を取るということもできなくて、改めて、インターネットから自分で脱毛施術の予約を取ることになります。

ちょっと面倒ですが、キャンセルや予約変更についてもインターネットで自由にできるので、便利なところでもあります。

混んでいる店だと、カウンセリングはしたものの、施術の予約がなかなか取れないってこともあるようですね。

ミュゼはどの店舗でも施術OKなので、カウンセリングの店舗でなくても近くに通える店舗があれば、そちらに行くこともできます。
店舗によって空き状況は全然違いますよ。

ミュゼの無料カウンセリングの内容

カウンセリングでは、
・脱毛の効果について
・脱毛前後のお手入れなどの注意点、
・予約やキャンセルのやり方
・契約の内容確認
を行います。

当日脱毛はできないし、脱毛したい部分も見せてくださいなんてこともないので、事前にお手入れをしていく必要はありません。

カウンセリングで説明されたことで重要かなと思ったことは、

★ミュゼで行う脱毛(光脱毛のSSC方式)について
 
ミュゼプラチナムの脱毛は、ジェルとライトの相乗効果で毛を細くて目立たないものにしていくもの
正確に言うと脱毛ではなく「抑毛」であること。

ムダ毛はなくなるのではなく、ほとんど目立たない状態(二の腕の産毛くらい)になる。

痛みはないけど、場所によってはゴムでパチンとされたくらいの痛みはある。

2か月以上の間隔をあけて脱毛する

★脱毛効果について
効果は、個人差がある。
6回~8回でムダ毛処理が楽になり、完了まで12回~18回ほど。そのため、完了までに2年ほどかかる。

★脱毛前後のお手入れ方法や注意点
来店の前日には、自分で毛を剃っていく
(やってない場合は脱毛できません)

★脱毛前は日焼け止めなど塗らない、日焼け後は脱毛できないなど、注意することがある

★キャンペーンコースの内容の確認
100円のキャンペーンなんですが、契約書が作成されます。
印刷されたものを見ながら、期間や金額を確認します。

契約上は6回契約となってますが、6回を超えた場合は、最後の来店から1年以内なら無料で脱毛を受けられるというしくみです。つまり、1年以上間隔をあけなければ、回数無制限ということです。
契約上は6回で100円なので、中途解約(6回行ってないのに解約)となった場合は、残った回数分を返金してもらえます。

最後に支払いをして完了です。

上にも書きましたが、営業(勧誘)はないです。
少しはおすすめされたりするのかな?と思ってたので、逆におどろきました。

そして、100円のコースだけでも嫌な顔をされることはもちろんないし、時間も1時間ちょっとできっちり終わります。

感じたことは、ワキとVラインだと脱毛1回の時間は短いし、完了するまでは期間が2年くらいかかるので、他にも脱毛したい部分があれば一緒にやってもいいのかなということです。

私は、とりあえず100円のキャンペーンだけって決めていったので、気になる箇所の料金を聞いただけで契約はしてませんが、気になる部分があったら「じゃあ一緒に!」ってなる方が多いのがわかる気がしました。

100円で終わるか、それ以外もやるかは自分次第ってところですね。

ミュゼ☆最初から最後まで100円ポッキリ!

まとめ

ミュゼを実際に体験してみて、ほんとに勧誘もないし、接客態度もいいので、嫌な思いをすることはありませんでした。
さすが、人気ナンバーワンの脱毛サロンです。

私もカウンセリングに行く前は不安がありました。

でも、いざ行ってみたらあっけないほど勧誘ないし、カウンセリングも脱毛の説明みたいな感じで終了。
その後、通うごとに効果が表れてきているのがわかるので、もっと早く思い切っていけばよかった!と思う位です。

100円でこれだけできるって他にはないです!

ひとつ注意したいのが、ミュゼのキャンペーンは毎月変わること。ずっとこの内容ではありません。

そして、キャンペーンの中でも一番おとくなのが、両わき+Vライン100円の月です。

キャンペーンは、今月中に無料カウンセリングを予約すれば、カウンセリングや施術が翌月以降になっても100円でワキとVラインを受けられます。

他の脱毛サロンでもキャンペーンはやってますが、100円で回数無制限というこんな安い条件はありません。

気に入らないことがあったら、やめちゃっても100円だけですからね~。
勧誘で嫌な思いをすることもないし、とりあえず申し込むという感じでもOKだと思いませんか?

私は通い始めて、きれいになっていくのもうれしいし、勧誘などで嫌な思いをすることもなかったので、本当によかったと思ってます♪

スポンサードリンク


こちらの記事もよまれています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です