ふるさと納税 特産品 口コミ・感想④「北海道 上士幌町 鹿肉ジンギスカン」

ふるさと納税北海道上士幌町01
今回は、北海道上士幌町のふるさと納税特産品「鹿肉ジンギスカンセット」の感想です。

上士幌町は人気のふるさと納税先。
インターネットで簡単にふるさと納税ができるウェブサイト「ふるさとチョイス」でも、殿堂入りとなってますし、2014年度の寄付金額でも全国3位。

いただける特産品がとても充実しています。

その中から、自分がジンギスカン好きなこと、鹿肉にも興味あったしお得度も高そうだったので鹿肉ジンギスカンセットを選びました!

スポンサードリンク

ふるさと納税 北海道上士幌町 鹿肉ジンギスカンセットってどんなの?

【納税額】10,000円

【特産品の内容】 
鹿肉ジンギスカン400g×4パック
鹿肉缶詰(みそ煮または大和煮)3缶

ハンターである店主さんが自ら狩猟してきた天然エゾの鹿肉をジンギスカン風にに味付けしたという、なんとも野性味あふれる特産品です。

【還元率】50%
(ネット通販など調べて算出した還元率です)

ネット通販で、同じものが5000円で販売されています。

ふるさと納税 上士幌町の鹿肉ジンギスカンはうまい!

自分的には満足度一番のふるさと納税が鹿肉ジンギスカン。
もう1回納税しようかと検討中。

鹿肉のジンギスカンは400グラム入りで、ギョウジャニンニク入りみそ味風の味付け。

ラム肉のジンギスカンより歯ごたえがあるがさすがにジンギスカンの味付けなので臭みなどはまったくなくて食べやすい。

スポンサードリンク

少し味は濃いめ(しょっぱい)なので、キャベツに巻いて食べると最高にウマイ。
ご飯も進みます。

ふるさと納税北海道上士幌町03
残念ながら、料理した写真も撮らずに食べてしまいました。
4パックもあったのに。。。

鹿肉缶詰は、ふるさとチョイスでは大和煮か味噌煮と記載されていましたが、みそ煮が3缶届きました。

ふるさと納税北海道上士幌町04

牛肉の大和煮の缶詰のような感じもありますが、肉の食感がしっかり残ってます。
これがいいですね。
缶詰にありがちな、ほろほろと崩れるような肉ではありません。
味付けはやはり濃い目だが、おつまみやご飯のおかずにはもってこいという感じ。

ジンギスカンにしても缶詰にしても濃いめの味付けなので、鹿肉そのものには癖があるのかもしれません。

「鹿肉っておいしいの??」とおそるおそる見ていた奥さんですが、食べてみたら臭みもないし、「これなかなかいいねー」とパクパク食べてました。

スポンサードリンク

自分の中では満足度一番のふるさと納税でした!


こちらの記事もよまれています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です